佐渡歯科医師会 佐渡在宅歯科医療連携室

佐渡歯科医師会および佐渡在宅歯科医療連携室のページです。佐渡の皆様のお口の健康を守り、誰でも、どこでも歯科医療のサービスを受けられる仕組みを目指します。 佐渡の訪問歯科、歯科の往診の申し込み、佐渡市での口腔ケア、訪問歯科健診などについて、ご説明いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連携室って何?

「佐渡在宅歯科医療連携室」は、皆さんと歯医者さんをつなぐシステムです。

在宅・病院・施設などで、歯やお口のことで困っているけれども、歯医者さんへは行けない。

そういう方が増えています。

在宅歯科医療連携室は、今まで歯科のサービスを受けたくても受けられなかった方々へ、歯科医療のサービスを届けるために作られました。


在宅歯科医療連携室へご連絡いただければ、佐渡歯科医師会会員の歯科医師が、みなさんのおられるお宅・施設・病院までおうかがいします。

佐渡在宅歯科医療連携室模式図

【対象となる方】
歯やお口に何らかの問題があるが、高齢や病気、障がいなどで歯医者さんへ通うのが困難な方

【費用】
連携室へのご相談、お申し込みは無料です。

在宅歯科医療連携室へのお申込、ご相談はこちらからどうぞ。

実際に歯科医がご訪問し、治療をした場合、治療費が発生しますが、健康保険がききますので安心です。

健康保険一割負担の場合のおおよその治療費
訪問診療料   500円~1200円程度(訪問1回につき)
義歯調整    200円~1000円程度(およその月額)
歯を抜く    200円~500円程度(1本につき)
虫歯の治療   500円程度(1本につき)
入れ歯をつくる 2000円~5000円程度(入れ歯1個につき)
となります。
※治療内容によって、治療費は多少上下します
※生活保護の方の場合は自己負担はありません
※重度心身障害者医療費助成事業(県障)の場合は1ヶ月につき4回の受診まで自己負担530円、それ以降は自己負担はありません



在宅歯科医療連携室へのお申込、ご相談はこちらからどうぞ。



在宅歯科医療連携室 理念
あらゆる地域、あらゆる年代、あらゆる心身状態の住民の皆さまに対して、
歯科医療サービスを提供できるよう、住民の皆さまと歯科医療機関との橋渡しに努めます。
住民の皆さまがお口の健康を守り、向上させ、より幸福な人生を送れるようサポートします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

佐渡在宅歯科医療連携室

お電話
(月曜~金曜の午前中のみ受付)
TEL O8O-2131-91OO

FAX
(24時間受付、ただしお返事は翌日以降となります)
FAX O259-74-O3OO

メールで
下↓のお問い合わせフォームをご利用ください

お問い合わせ

お名前:
あなたのメールアドレス:
お問い合わせ件名:
お問い合わせ内容:

ご案内

佐渡歯科医師会 (7)
歯科医師会からのお知らせ (0)
佐渡歯科医師会役員のご紹介 (1)
佐渡の歯医者さん (1)
佐渡在宅歯科医療連携室 (30)
連携室からのお知らせ (21)
連携室ってなに? (1)
連携室へのご連絡方法 (4)
介護・福祉・医療職員様へ (3)
佐渡 食事支援・口腔ケアネットワーク (1)

サイト内検索

ツイッターやってます

sadozaishikaをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。